ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月08日

宮川 090607

宮川に行くじょ~!何週か前から決めてたものの・・・・・。
3日前位の水位は -1.56 ガーン んん~、どうなっちゃうんでしょう?

宮川 090607

少なかったら 熊の古道の伊勢路コースを散策と決めて 
今回のメンバーに連絡をまわしたのですが 金曜日に雨が降り にょほほ~!な感じに・・・。

メンバー 王子・姫・嫁吉・オラ

コース  中川大橋~宮リバーパーク
水位   -1.34 岩出観測所
さてさて 雨が降ったので一之瀬は?と思ったのですが
日曜日までは水位が持たずに 断念となりましたです。

にょほほ隊には珍しく リバーパークに9時に集合予定だったのですが
8時半には合流し 9時過ぎには買出しと着替えを済ませて川へ~!

宮川 090607

橋の影で暗いな・・・・・。
そう言えば 中川大橋でのスタートですが 上流左岸の方が楽チンですね。
クセになってたんでしょうか? 次回からは向うにしよ~!

宮川 090607

で 流れ出したものの イキナリ艇に寝転がって 流れに身を任せるのでありました。

他の人からの見た目はどうか分かりませんが
これが最高に気持ち良く ダッキーバンザイの瞬間?なのであります。

宮川 090607

ほいで 瀬はこんな感じばかりで 通る場所を選びますが
のんびりと自然を感じながら流れて行きます。

にょほほ隊はのんびりペースなので あとから流れて来た人達にも追い抜かれる~。

まっ、いつものごとく漕いでないし・・・。

宮川 090607

まったりで 時間も気にせず ただただ流れるだけ・・・。

ただ 向かい風は漕ぎますけどね。ガーン

ほいで 適当な河原に上陸してお昼ご飯に・・・・・。
少し下流側でも 他のグループが 御飯を食べてはりました。

で また流れ出す・・・。

宮川 090607

この日のオラは ほとんど寝転がって川の流れに漂っておりました。
起き上がっても 上の写真程度なのだ。 にょほほほほ。

しかし この日は風がホントに心地良く吹き 気温はソコソコありそうなのに
とても・とても気持ち良かった。 ぴよこ_酔っ払う

で、気が付けば 王子と二人 こんな状態に~! にょほほほほほほほほ。

宮川 090607

王子は 手しか見えてないのに 漕いでるような・・・?

ほいで レク艇の嫁吉は寝転べないので こんな感じ。

宮川 090607

一人だけ まともな雰囲気ですね。 にょほほほほほ。

で ほとんど漕がなくても リバーパークに到着~!
家族連れや お友達グループのBBQの間を通り抜け 艇を片付けて車に放り込む。

で 温泉に向かい 姫の希望で蕎麦屋さんへ!

宮川 090607

いつもは鰻なんだけど 手打ち蕎麦もいい感じですね。

この後 王子と別れて 帰る途中に3人でホタル電球見物をして解散。

お疲れさんでしたのだ~!



同じカテゴリー(宮川)の記事画像
またまた宮川。。。
ぽかぽか宮川。。。
のんびり宮川。。。
久々の宮川は。。。
宮川 奇跡の水量up?
宮川 100605
同じカテゴリー(宮川)の記事
 またまた宮川。。。 (2016-05-01 23:17)
 ぽかぽか宮川。。。 (2016-04-26 23:10)
 のんびり宮川。。。 (2015-05-26 23:28)
 久々の宮川は。。。 (2013-04-06 08:14)
 宮川 奇跡の水量up? (2011-05-02 23:32)
 宮川 100605 (2010-06-09 09:20)
Posted by にょほほ at 20:13│Comments(11)宮川
この記事へのコメント
こんちわ!
青空きれいですねー!
宮川は鮎解禁6/15でしたよね。今日明日雨降ったら今週末行けるかな。
Posted by o-papa at 2009年06月09日 14:58
あはは~   のんびりお昼寝DRですねぇ~

こんないい天気だから、こんなのもありですね。
水位もなんとかギリギリだったでしょうから、快適お昼寝満喫!!


鰻もいいけど、この蕎麦定食?  美味しそう!!
Posted by tekapo at 2009年06月09日 23:38
o-papaさん

週末は宮川ですか?
今の所 微妙な感じですが 水量が増えると良いですね~。

6月20日に水量があれば 
櫛田川ののんびり部分へ行こうと思いますが 良ければどうですか~?
って なかなか水が無いですけど・・・・・。
Posted by にょほほ at 2009年06月10日 17:17
tekapoさん

ナハハハハ。
まっ こんな感じで流れて来ました。

蕎麦は 大台ICの入り口にある 蕎麦屋です。


ほいで 6月20日 
水量次第ですが 櫛田川ののんびり区間を考えてます。
良ければどうぞです。
Posted by にょほほ at 2009年06月10日 17:24
こんにちわ!

>6月20日に水量があれば 
>櫛田川ののんびり部分へ行こうと思いますが 

ありがとうございます!
櫛田川はいつも車窓から眺めるばかりでまだ漕いだことありません。レベル高そうだし、in、outの場所も分かりづらい…。

ご一緒させていただけるなら是非行ってみたいのですが、他の要件もあるのでギリギリまで調整してみます!

よろしくお願いします!!
Posted by o-papa at 2009年06月11日 08:21
o-papaさん

どうもです。
ただ お天気が良さそうで 行けない可能性のほうが高いので
たまたま空いてたら行くって感じで 無理しないで下さいね。
Posted by にょほほ at 2009年06月12日 20:53
o-papaさん

ちと櫛田の水が少ないです・・・・・。
調整して頂いてて申し訳ないですが
土曜日は 中止でお願い出来ますか?
Posted by にょほほ at 2009年06月18日 18:19
にょほほさん了解です。

また企画があったら声かけて下さいね~!

土曜日天気は良さげなので、どっかに練習に行ってきますっ!
Posted by o-papa at 2009年06月19日 10:19
すいません。

また 宜しくお願いします。

練習 楽しんで来て下さいね。
Posted by にょほほ at 2009年06月19日 18:13
はじめまして。「のぼ」ともうします。

御岳の自然湖の情報をさがしていて

このブログにたどりつきました。

我が家にもあるスピリー2で

いろんな川をバンバン下っていらっしゃるんですね!

とても親近感がわきました。

こちらのブログには今後下ってみたい川の情報も

いろいろあってとても参考になります。

ありがとうございました。

では、明日御岳自然湖に行ってきます。
Posted by のぼ at 2009年07月04日 21:29
のぼさん 初めまして!

自然湖 どうでしたでしょうか?
楽しんで来られましたか~?

スピリー 気軽に使えて良い感じですよね。!

今度 機会が有れば ご一緒しましょう!

たいしたブログでもないですが 宜しくお願いします。
Posted by にょほほ at 2009年07月05日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮川 090607
    コメント(11)